SFCの弾丸タイプのマフラーカッターです。
口径104パイでタイコ部分は160パイ
そうなんです!
そこらのカッターにはないタイコが付いているのです。
ですから以前取り付けていた口径75ミリのカッターより
遙かに迫力があり、重量感があります。 |
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取付は簡単ですが
マイフレの排気口は下向きになっております。
以前のカッターは角度調整が可能でした。
ですが、このSFCのカッターは角度調整は出来ませんが
本体自体に奥行きがある為、純正マフラーのタイコ付近まで
ステーが延ばせるので(そこの部分は水平)
その水平な部分にステーを持ってくれば
カッターの先端も下がらずに綺麗に水平を保ったまま
取り付けれます。ただし、かなり奥にひっこみます。
エアロがあると、自慢のタイコ部分があまり見えません。
ですから私は少し前に出して
ちょっとだけ、先端をおじきさせてます。
こちらの方が迫力が出るように思えます。
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そして、肝心な事は
タイコ部分が4センチしかないので
真後ろから見る方には良いのですが
側面、助手席側から見ると、
4センチで切れているタイコ部分が丸見えで
めちゃくちゃ格好悪いです。
ですから、私は延長パネルを直ぐに取り付けました。
仮付けの木材でアールを出して、3Mの屋外用両面テープで
貼り付け。
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少しかがむとこんな感じで見えちゃいます。
パネルを取り付けて延長すると写真右の様に
ぱっと見の範囲ではいい感じに仕上がってます。
延長パネルも出来れば本体と同じステンレス素材がいいです。
次期検討。 |
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裏側はこんな感じです。
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仕上げは前回に塗った排気口の先端とは別に
今回は純正のタイコがライトで反射して後続車に目立つので
つや消しのグレーを吹き付け。
ようやく完成!
ええよ〜
めちゃくちゃええよ〜。
純正のマフラーで不満はないけど、すぽ〜ちなリアビューにしたい!
という私みたいな方にはいいです。
追記、やはり純正のマフラーが見えちゃうので
思い切って2.5センチほどカットしました。
マフラーカッターの取付には支障ありません。 |